今日は晴れたり曇ったり。寒気の影響で気温もあまり上がらずに最高気温も16℃止まりで、現在気温はナント10℃。現在、霜注意報が発令されています。この時期の山ではやや当たり前でもあるちょっとした冷え込みです。畑に植えた苗たちがチョット心配・・・。
そんな今日、(ゆ)さんから衝撃的な写真を見せられてしまいました・・・。私がほんの少しだけ、本当にちょっとだけ、時間にして数秒、いや数分だったかな・・・、会社の裏の川で糸を垂らした瞬間を激写されていたのです・・・・・。イヤッ???!!
新しい事務所になってからというもの、窓を開けると聞こえてくる川の音に衝動を抑えきれず、たま?に、本当にたま?に、裏の川に行ってしまうのです・・・。
こんな環境で仕事をさせる会社が悪い!と思うのですが・・・1週間に一度程度襲ってくるその魔の手から逃げられないのです・・・・。結果は×って事は解ってるんですが、今度こそ!と思ってしまうのです。(ゆ)さんには半ば呆れ顔をされてますが、「これがあるから仕事が楽しいんだよなぁ?、女の人には解らないだろうなぁ?」と言うと、「はい、解りません。仕事して下さい。」と一蹴された(せ)でした・・・。明日はサボらず頑張りたいと思います。では。