« いよいよです(^O^)/ | メイン | 静かになったなぁ(-ω-) »

これからのメインワーク

え〜、家族が例の新型なんちゃらに感染し、もれなく私にもその魔の手がかかりしばらくお休みしてました。先日のブログに変な予告をしたのですが、本当にその通りになってしまい「俺って正直者だな〜。」と改めて感心しています。
さて、私が休んでいる間に風景が一変してしまった場所があります。
何処だかわかりますか?? 昨日、一昨日と別荘に来られた方はお気づきだと思いますが、弊社新店舗の横に家が建ち始めているのです!
そう、モデルハウスの新築が始まったのです!!実は、今年の5月頃から設計や打合せを繰り返し、先月から現場がスタートしていました。基礎工事の時は主にY氏が中心となって工事を行っていたのですが、ちょっと絵的に地味だったのでブログ投稿はしなかったのですが、先日26日に建て前を行い「おおっ!」となってきたのでその報告です。
 20091128_00020091128_001

建て前の時です。大型クレーンもお手伝いに来て、弊社の社員も全員(あっ私は欠席ですが・・・)、職人さんも沢山来て行いました。(あっ聞いた話ですけど・・・^_^;)よ〜く目を凝らすと知った顔が沢山いますよ〜。


そして今日の状況です。
20091128_002 20091128_003 
屋根を張っています。雪落ちを考えて金勾配の屋根ですが、施工については久々登場(さ)さんから一言。
「我にかえった時、コワイ・・・・。」だそうです。
このモデルハウスは長野県産材を使った高耐久の長期優良住宅です。設計士が携わり、弊社のF棟梁が中心となって建築していきます。二人の「匠」による「スゴ技」が随所に現れるスゴイ建物です。別荘のモデルプランとして完成が今からとても楽しみです。
こんな感じで行ってるこのモデルハウス建築。来年3月の完成までF棟梁&(ま)さんのメインワークになるでしょう。 もちろん私も現場に出ますけどね(^−^)但し、体調が完全になってからですけど(*_*;
来荘時や近くを通った際は是非お声をお掛け下さい。
ちなみに・・・。F棟梁の元気な大声(罵声?)が響きわたってる場合が多々ありますが、それに驚かないで下さいね〜。 (せ)

(ま)さん今日の一言。
「屋根の上で踏ん張りすぎた〜〜。つ、疲れた・・・・・。」

コメント (1)

 モデルハウスの棟上おめでとうございます。屋根も上がり形になって来ましたね。来春の完成が楽しみです。
 これで姫木平別荘地入口の景観が一変して、本格的なリゾート地らしい雰囲気になりますね。期待してます。
 こうなったら、姫木平GS南側の空き地に建設予定の長和町姫木平コミュニティーセンターも長野県産木材を使って、相乗効果のあるリゾートらしい雰囲気にしてほしいですね。