« 緑鮮やか。 | メイン | スローライフ? »

絶景。

今日は朝から快晴でした。朝のラジオで「今日は半袖日和です。」とお天気お姉さんが言っていたので暖かくなるんだろうな〜とちょっと期待してましたが、そんなに気温は上がらず、最高気温は17℃止まりでした。
本当に半袖を着ていたら寒くて仕事にならなかったと思います・・・。

午後からはちょっと薄雲も広がってきて天気は下り坂な感じです。そんな中、とある別荘を下見に行ったらこんな景色が見える素敵な別荘だったので今日はそこからの絶景をお伝えします。

DSCN1828 八ヶ岳もバッチリ!

DSCN1827
南アルプスもバッチリ!!

この山並みを見ると心底「信州って良いな〜」と思います。
自分の周りだけ、なんだか凄くスローな時間の流れ方をしていると感じた今日でした。(せ)

コメント (1)

 この写真の角度から撮影ポイントは蓼科高原かなぁと思います。私も南アルプスや八ヶ岳そして広大な八ヶ岳西南麓の景観を見ていると、それまで閉じこもったような気分がパァ〜と解き放たれていくような感じになったことがありました。これぞ信州!何と言ってもあの裾野の広がりがすごい!(せ)さんの気持ちがよぉ〜く分かります。
 そして何故か、縄文時代の人々が八ヶ岳西南麓に多くの遺跡を残した訳がなんとなく分かったようなつもりになったのでした???そしてそこは縄文のビーナスのふるさとなんですよねぇ。
 さて話は変わりますが、写真の新緑がきれいですね。姫木平も最高の森の輝く季節ではないでしょうか。できましたらもっと新緑の写真を届けてください。よろしく。
 それと、いよいよミヤマザクラの開花が近づいてきました。これが今日の本題です。姫木平の森を観察して白い桜が咲く樹がありましたら一報をお願いします。すぐに飛んで行きます。