« 山菜狩りツアー | メイン | レンゲツツジ »

開花情報。

梅雨の中休みと申しましょうか、今日は久し振り(と言っても2日振リ)に

傘の必要ない天気でした。時よりお日様も覗いて気温も少し高くなりました。

明日からはまた梅雨空が広がる予報で、気温も低めの予想です。

さてさて、レンゲツツジ開花状況のお知らせです。

車山高原では徐々に葉が開き始め、花の蕾も膨らみ始めました。
車山

白樺湖は2分咲きといったところです。
白樺湖


私の予想開花時期7日には多分見頃だと思います・・・・・。

今週末は白樺湖がお勧め!?です。


そして、耳より情報を1つ。車山高原のペンション村にあるイタリア料理店

オステリア白樺」さん 当日予約でも夕食が可能との事。

平日の夕食を外で・・・、と思ってもなかなか見つからない!!と感じた事

はありませんか??元々お店自体が少ないのでしょうがないな〜と諦めてい

ましたが、有りましたよ〜!テイクアウトもOKらしいので是非一度行って

見て下さい。詳しい地図は事務所にもありますのでお立ちより下さい。

私が行くのが早いか、皆さんが行くのが早いか???

これを見て行った方、既に常連だよ〜と言う方も、是非感想を聞かせて下さ

いね〜。(せ)