« 冬のお仕事 | メイン | 年末年始のイベント »

無題

今日の浅間山今朝の姫木平スキー場から望む浅間山方面です。朝部屋を出ると本格的な雪でした。約100m下って会社に着くと雪混じりの雨でした。標高1400mに住むと言うことは特別なんだなぁと楽しい気持ちで通勤しました。


昨日の浅間山昨日の浅間山はこんな感じでした。判りにくいですが晴れている時には見える小諸の市街が雲海の下で見えません。下界は天気が悪いのかな・・・と少し上から目線になりました。 

現在19時20分時点の気温は−2℃。朝9時時点で積雪量は2cmでした。現在道路上の雪は解けましたが、道路は凍結し細心の注意が必要です。

地たまご定食今日の昼食です。姫木平「利休庵」の「地たまご定食(ご飯はそば飯)」590円也です。これが本当に・・・おいしかった!! 卵も当然おいしかったのですが、私個人的には付け合せのお新香と味噌汁の味に感動しました。野菜も卵もほとんどが利休庵農園の自家製のものとの事です。香辛料や着色料を一切使用せず野菜の味をここまで引き出せるという事に驚きです。ピンク色の大根は紅心大根と言いこの綺麗なピンクが素材の色との事でこれまた驚きです。私が今まで食べてきたお新香の中で間違いなく一番おいしかったです(お母さんごめんなさい)。しつこいようですが本当においしかったので、是非一度食べてみて下さい。
場所がわからない方はコチラをどうぞ→「利休庵」
ちなみにこの卵を産む鶏の餌を聞くと、私が普段食べている物より良いような気がしました・・・。 (た)